topimage

2017-07

すみれ色の涙♪ - 2017.03.22 Wed

b1-IMG_2920.jpg

朝からずっとデスクワークだったので、昼食後家の近くを散歩することにしました。
マクロレンズをつけたミラーレスを首にかけ、あてもなくフォト散歩。
取りあえず橋を渡って…。
オオイヌノフグリがいっぱい咲いていたけど、ちっちゃくて面倒なので、ゴメン、スルーです。
次に見つけたのがスミレ。これはがんばってみようかな。
すみれ色…。
「すみれ色の涙~♪」って歌があったよなあ。

b1-IMG_2939.jpg

道に落ちているのは椿の花。
椿の花はバサリと首から落ちるので縁起のよくない花だとかいいますが…。
最近のカメラではこんな低いアングルから撮れるのです。背景に紅梅の赤い色を入れてみました。

b1-IMG_2907.jpg

数日前に飛鳥で河津桜を撮ったのが今シーズン初めての桜の写真。
この桜はサクランボの桜です。
今日咲いたばかりなので、花びらもみずみずしく透明感があります。

北海道から帰ってから体重が増え気味なので、良い運動になりました。

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。

素敵なタイトルですね
落ちている椿の撮影 地面にはいつくばってでしょうか ^^
とても綺麗なマクロ撮り
参考にさせてくださいませ♪

Re: タイトルなし

トマトの夢さん、こんばんは。

返事が遅れてしまいました。
「すみれ色の涙」って考えるとすごい涙ですよね。(笑)
むかしの歌の題名ですが、知らず知らず口ずさんでいたりして、自分でも驚きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1771-d7c3c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花雫 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1787)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR