topimage

2017-08

寒い! - 2017.02.10 Fri

b1-IMG_0944.jpg

昨日、タイから帰ってきました。
Tシャツ一枚、クーラーを入れて寝ていた世界から、5時間飛行機に乗っただけで寒ーい日本に帰ってきました。
朝から家の周辺は雪で真白。こたつから首だけ出して、亀みたいだなあと思いながら一日過ごしました。

b1-IMG_0946.jpg

しかも、明日から友人達と雪の京丹後市へカニを食べに行くといった計画になっています。
雪も心配ですが、久しぶりの友人達との旅行でわくわくしています。

b1-IMG_0952.jpg

タイで撮った写真3枚です、タイでは孫達と釣りに行ってきました。
1枚目、港の夜明けです。
2枚目 タイの漁船はカラフルです。
3枚目 タイ育ちの孫達も暑そうです。

● COMMENT ●

お帰りなさい!
タイは過ごしやすい地のようですね
素敵な写真から伝わってきます^^
漁船の色 絵画的ですね
お孫さんとの釣り
楽しい思い出になりましたね♪

magureさん、こんばんは。
そしてお帰りなさい。
気温差にきっと驚いているのでしょうね!

札幌はその割寒くなくて、今日は靄がかかった1日でした。
でも、そちらは寒いみたいですね。
TVで、興福寺か奈良公園の鹿が雪被っているの見ました^^
びっくりですね。

そして極寒の北海道ももうすぐですね。お身体気をつけて・・
私は耳の調子も良くなり、お医者さんから飛行機に乗っても
全然OKと言われました。

3月末、奈良へ3泊する予定です。(何も起きなければですが)
今回は少しゆっくりとして、また鹿さんにリベンジです。
健康のありがたみ身に沁みています。

xZ-[\f

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは。
タイでは10日間すごしましたがあっという間に終わってしまったような感じです。
このふたりの孫達とは年に2回しか会えません。その意味では貴重な時間でした。

Re: タイトルなし

Yokoさん、こんばんは。
こちら関西は先週土曜日から断続的に雪が降り、家の近くの山も珍しく白くなっています。
でも、あちらこちらで紅梅が咲き始めました。
3月末にはこちらに来られるのですね。いい季節ですね。私は3月28日薬師寺で撮影実習を予定しています。
鹿を撮るには何か少し餌があるといいですよ。
私は21日の飛行機で北海道へ行きます。詳細はこれから計画します。またいろいろ教えて下さいね。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんばんは。
先週末から日本海側丹後半島へ行ってきました。
やはり、道路は雪で走りにくいし、雪かきも大変そうだし、man♪さんのご苦労も多少わかるような気がします。
お父様がご病気とのこと、お見舞い申し上げます。
病気の看護や介護は誰しも避けて通れない問題です。
大変だと思いますが、看護疲れなどでないように、少しは息抜きをしてください。
また、ブログの更新をお待ちしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1754-9b844805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 南の国から

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR