topimage

2017-05

空港(5枚組) - 2017.01.16 Mon

b1-IMG_5351.jpg

土曜日、久しぶりに大阪空港へ行きました。雪が降れば何か撮れるのではないかという期待です。
大阪空港といえば千里川の土手。
新千歳空港で出会った北海道のカメラマン達とも千里川の話題で盛り上がるくらいの人気の場所です。
この寒いのに驚くほどたくさんの人が来ていました。

b1-IMG_4928.jpg

着陸する飛行機が頭上に迫ってきて迫力があるので、どうしても降りてくる飛行機を連写で撮りがちです。
ワンパターンにならないように気をつけないといけません。
望遠レンズで西側の山を背景にすると、他の空港では見られない風景になります。夜は家々の明かりが美しい。

b1--IMG_5432.jpg

滑走路に灯りがつく夕暮れの空港が特に好きです。
今では死語になっていますが、「夜汽車」に通じる旅愁を感じるといえば笑われるかな…。

b1-IMG_5074.jpg

ちょっと離れたところから傍観者的に撮ってみるのも楽しい。
いろんな人がいるものです。

b1-IMG_4991.jpg

ストックフォトで販売用に仕上げるとこうなります。
明るく、きれいな青空で。
コピースペースをとって。
ISO感度は400を越えない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1748-ba60a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の京都 «  | BLOG TOP |  » 空港

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR