topimage

2017-09

関空を探検 - 2017.01.13 Fri

b1-IMG_0491.jpg

数日前に関空へ行ってきました。最近関空は第一滑走路を離陸中心に、第二滑走路を着陸中心に運用しています。
ですから関空唯一の撮影スポットでもある展望ホールから着陸する飛行機を撮るのが難しくなっているのです。
他に新しい撮影スポットはないものか…、とこの日は第2ターミナル方面を探検。

b1-IMG_0486.jpg

こんな標識がありました。
第一ターミナルからLCC専用の第二ターミナルまでは通常無料シャトルバスで移動します。もちろん自動車で直接第二ターミナルの駐車場まで行くことも可能です。
その道に遊歩道が設置されていることを知っている人は少ないと思います。
往復6kmのジョギング・ウオーキングのコースがあったのです。

b1-IMG_0488.jpg

こんなところを通っても良いのか、という感じのところをひとりさびしく歩いて行きました。
警察があったり、消防車があったり、何かわからないけど工場のような建物があったり…。
歩いているのは私だけ。

b1-IMG_0500.jpg

第二ターミナルの駐車場まで来ると、駐車した車のすぐ向こうにB747が着陸してきました。
China Air の貨物輸送機です。
ここは埋め立て地なので撮影に適した高い場所というのがありません。

b1-IMG_0505.jpg

第二ターミナルに到着。自動チェックイン機がズラリと並んでいます。天井は体育館のような、工場のような安上がりな建物です。
それでも、那覇空港のLCC専用ターミナルはもっと倉庫のような感じで、それにくらべると格段にきれいです。
現在、第二ターミナルを増築しているので、そこには展望スペースができることを祈っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1746-0b11636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道(3枚組)

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR