topimage

2017-08

中山道 奈良井宿の秋-1 - 2016.11.21 Mon

b2-IMG_9422.jpg

空っ風が吹き抜け、落ち葉が舞う宿場町を訳ありな男がひとり…。
口にくわえた楊枝をペッと飛ばしておいて、「あっしにゃあ、関わりのねえことでござんす。」と決めぜりふをはくのは
木枯らし紋次郎。

そんな雰囲気がそのまま残る、中山道 奈良井宿(長野県)でどっぷり秋につかってきました。

b2-IMG_9426.jpg

木枯らし紋次郎って誰?
と聞かれると、ちょっと困ってしまいますが…。
なかなか良い街並みでした。観光地ではありますが、ここに暮らす人たちの生活感に満ちているところが特によかったです。

b2-IMG_9432.jpg

早朝、電車通学の高校生が慌ただしく昔ながらの戸を開けて出てきて、「おはようございまーす。」という元気な挨拶。
さわやかでした。
小学生が眠そうな顔で集団登校の集合場所へ。
年配のご婦人は可愛い柴犬に引かれてお散歩。

b2-IMG_9478.jpg

玄関先にはちょっとした心遣いの秋。

● COMMENT ●

良い風情ですねぇ~♪
家々の雰囲気最高ですね。
赤いポストにたばこの看板、、、
遠くにみえる紅葉の山々、、、
良い時間が流れていますね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
まだまだこんな風景が残っているのですね。
つい2往復歩いてしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1725-39c55645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山道 奈良井宿の秋-2 «  | BLOG TOP |  » だいこくさん

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR