topimage

2017-08

十勝岳 夕暮れ - 2016.11.08 Tue

b1-IMG_7453And2more_fused.jpg

足をがくがくさせながら山を下っていると、天狗のような若者が追いついてきました。
背中にホラ貝と、一本歯の下駄をぶら下げています。
そういえば、十勝岳山上ではるかかなたにホラ貝の音をきいたような…。

b1-IMG_7403.jpg

思わず話しかけると、なんと大阪の青年。大雪山系黒岳から5日かけてずっと歩いてきたらしい。
「昼頃、ホラ貝をふいてたよね。」
「山に敬意をはらってホラ貝を吹きました。」…と。
全国歩いて移動しながら山に登っているとか。
「グレートトラバースの田中陽希さんみたいやなあ。」
「いやあ、僕はボートで海峡を渡ったりしませんよ。」
面白い話でもりあがり、気がつくと登山口の望岳台についていました。

b1-IMG_7438And2more_fused.jpg

吹上温泉につかり、冷たいビールをぐっと飲んで疲れを癒やそうと移動中、空がどんどん焼けてきて…。
車を少し広いところに止め、カメラ、三脚を慌ただしく準備しました。
結局は日が暮れてしまうまで、頑張ってしまいました。
長い1日はやっと終わりです。(9月30日)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1719-356f0ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛・上富良野をめぐる。 «  | BLOG TOP |  » 十勝岳 荒々しい風景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR