topimage

2017-08

朱鞠内湖 黎明・星空・朝 - 2016.10.27 Thu

b1-IMG_4602.jpg

午前4時45分、いきなり空に朱をまいたように赤い色が空一面に広がっていきました。
オーロラって見たことがないけれど、ひょっとするとこんな感じなのかなあ。

b1-IMG_4600.jpg

その少し前は、星空が広り、凪いだ湖面に星座が逆さに映っていました。
星の知識がもっと豊かであれば、この感動もさらに大きかったのでしょうね。
昼は車や人の気配もなく、耳を澄ませば風の音だけが聞こえてくるのですが、夜になると遠くの町の灯りがはっきりと見えます。
左側は名寄市、右側の灯りは士別市でしょうか。

b1-IMG_6790.jpg

太陽が少し高くなる頃、風が出てきて、鏡のように凪いでいた湖面も波立ち、ありふれた風景に変わります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1713-0181bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖 秋の彩り «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内湖で星を見る。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR