topimage

2017-05

朱鞠内湖で星を見る。 - 2016.10.26 Wed

b1-img1100.jpg

夜、外に出てみると美しい星空でした。
今回、朱鞠内湖のキャンプ場で連泊したので時間にも体力にも余裕があり、ちょっと星を撮ってみる気になりました。
人の気配がしない湖畔で星空を見上げるというのは、寂しいような、ちょっとセンチメンタルな気分になって、酒を飲むにはもってこいのシチュエーション(笑)

b1-IMG_4518_201610261452034be.jpg

キャンプ場には数組のキャンパーがいました。この時期にこの湖畔でキャンプをするのはこの静けさを楽しんでいるのでしょう。
話し声すらしません。のんびり犬と戯れていたりします。とにかく人の気配がなく、コインランドリーもシャワーも動き出す音にびっくりするほどです。

b1-IMG_6868.jpg

写真の中に私の白い車がちらり。紅葉した木の近くです。
こんな状況でのキャンプはいかがでしょうか。


● COMMENT ●

キャンピングカーほしいです。
その前に車の免許欲しいです(笑)
こんなところ良い色の中でのんびりの時間、最高ですね!

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、いつもありがとうございます。
湖畔のキャンプ場に長期で滞在してのんびりしている熟年ご夫婦がいました。犬なんかを連れて。
いろんな人生の楽しみ方があるのだなあ、と思っていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1712-228b6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖 黎明・星空・朝 «  | BLOG TOP |  » 神秘の湖 朱鞠内湖

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR