topimage

2017-06

サロマ湖の朝 - 2016.10.21 Fri

b1-IMG_3920.jpg

今日はこれから打ち合わせのため京都に行きます。

さて、旭岳に登った翌日、オホーツク海側のサロマ湖へ移動しました。
途中、「一面に広がるコスモスの絨毯」というイメージを頭に描いて「太陽の丘 えんがる公園」に立ち寄りました。
あいにくの雨。それどころかコスモスがまばらにしか咲いてなく、もはや枯れそうです。

b1-IMG_3938_20161020163955ba3.jpg

今年の天候不順、長雨がもたらした被害のひとつのようです。
確か、翌日が「コスモスフェスタ」となっていたけれど結局はどうしたのでしょう。
一枚の写真も撮らず退散。
やけくそで「上湧別温泉チューリップの湯」につかり、駐車場でたっぷり昼寝。

b1-IMG_6608.jpg

夕方からサロマ湖のキムアネップ岬キャンプ場へ移動。無料のキャンプ場ですがトイレも美しく、良いところでしたが、車が入れないので、近くの駐車場で泊。
人気がなく、多少心細い雰囲気ではありましたが、ビールを飲んで地図を眺めていると、そのまま深い眠りの中へ…。

漁船の音に慌てて外に出ると写真のような風景が広がっていました。

● COMMENT ●

2枚目がとっても好きです。
エンジン音までが画になってますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1709-07e478c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能取湖で写真について考える。 «  | BLOG TOP |  » 赤色と黄色

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR