topimage

2017-10

頂はここを登れば…。 - 2016.10.18 Tue

b1-IMG_6574.jpg
気がつけば雲の上に…。

雪渓を見ながら最後の壁を登り始めました。壁としかいいようがない急斜面。50歩登っては地面を見つめ、何度も肩で息をします。
学生時代、ワンダーフォーゲル部でも苦しいときは、同じように地面を見つめながら数を数えていました。
それにしても、この天を見上げるような急斜面を写真に撮ると、その急さ加減が表現できないのです。

b1-IMG_6562.jpg

どう撮っても、平凡な坂道にしか見えません。
振り返って自分が今登ってきた斜面を見下ろして撮ってみました。
私が石ころをひとつ転がすと、下のお嬢さんを直撃するという感じは伝わるでしょうか。

b1-IMG_6561.jpg

次は、これから登るところを見上げてみました。
ほぼ真上に人が斜面をよじ登っているということが伝わるでしょうか。
いやいや、悔しいけれど、自分の写真の未熟さを痛感しました。

これを登り切ると頂上です。


● COMMENT ●

凄いですねぇ~♪
完全に雲の上にきましたね。
足場の悪さ、最高ですね。
見ているだけで息切れが~♪(笑)

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、おはようございます。

この急斜面ではもう、帰りたくなりましたよ。
私は滑り落ちそうな恐怖で,どきどきしてましたが、前後に登っている人達を見ると女性が多数。
みんなすごいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1706-b2b95ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭岳頂上 «  | BLOG TOP |  » 中岳温泉から間宮岳へ。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR