topimage

2017-04

湖畔の朝 1 - 2016.10.12 Wed

b1-IMG_6346.jpg
撮影:ウトナイ湖 9月21日 

今回の旅では、ウトナイ湖、サロマ湖、能取湖、朱鞠内湖で撮影。振り返ってみると、意外とたくさんの湖に行ってました。
フェリーが苫小牧東港に到着したら、直行でウトナイ湖へやってきます。一番近い道の駅ですから。
そして、夜明け前には目を覚まし、北海道で最初のシャッターはウトナイ湖畔できる、というスタイルが定番になっています。

b1-IMG_6356.jpg

夜明けの湖は波が穏やかです。鏡のような水面が思わぬ風景を見せてくれます。
1日目の朝は旅のさい先を占うような感じがして、ちょっと頑張ったりします。

b1-IMG_6366.jpg

昨日は藤原宮跡(奈良県橿原市)で撮影会をおこないました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
北海道から帰ってすぐにコスモスの下見をして…、と慌ただしい日程で、多少疲れました。
次回は11月26日 奈良二月堂周辺で奈良の秋を撮る撮影会をおこないます。よろしければご参加下さい。
詳細は「フォトライフ 四季 vol.98」

● COMMENT ●

>最初のシャッターはウトナイ湖畔
美しい湖、しかもお天気が良さそう、、、良かったですね。
奈良の秋の撮影会、、、行ってみたいです。
でも遠いなぁ。。。。。。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、おはようございます。
奈良の秋はなかなかなものです。
京都とは違った風景です。
でも、遠いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1700-790c6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湖畔の朝 2 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2016秋 センチメンタル フェリー

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR