topimage

2017-08

北の国へ 2016秋 北海道が見えたね。 - 2016.10.10 Mon

b1-IMG_6223.jpg

ちょうど日の入りの時刻には津軽海峡を通ります。
函館の地形を思い浮かべながら、
「あれが函館山だろうか、あれはきっと恵山岬だな」
と思いながら夕陽を待ちます。

b1-IMG_8362.jpg

フェリーの中では風呂に2回入り、その都度ビールを飲んで、映画を見て時間を過ごしました。
映画は「マイ・インターン」「くちびるに歌を」の2本。
とてもよかったですよ。
それから、「クイズラリー」というイベントをやっていました。広い船内各所に張られたクイズ5問に答えるというもの。
暇つぶしにやってみたら、なんと全問正解者中抽選で商品をいただきました。
このパッケージの中に飴が入っているようです。


● COMMENT ●

フェリーから見る夕日は実にしんみりとして特別なものですね。
東京湾フェリー乗ってこようかあ?
良いお土産を頂きましたね。
お孫さんにプレゼントですね(笑)

Re: タイトルなし


いえいえ、この船は乗り物好きな私自身のものですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1698-eccd811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ 2016秋 センチメンタル フェリー «  | BLOG TOP |  » 北の国へ 2016秋

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR