topimage

2017-06

朱鞠内湖でキャンプ - 2016.09.25 Sun


今日は朱鞠内湖のキャンプ場に来ました。
木々はすでに色づいており、写真の事は少し横に置いて湖畔でキャンプを楽しむことにしました。

ビールを買うのを忘れていたのでキャンプ場の受付で「ビールはありますか」と尋ねると「3キロほど行ったところにお店があります」とのこと。
そこでなければ30キロほど戻らなければならないようです。3キロ戻った所のこのお店でスーパードライを購入。

キャンプ場に貼ってあったポスターのコピーを読んでうなってしまいました。
だってここは日本一寒いんですよ。
そういえば途中で見た看板に
「最寒のロマン 幌加内町」
というのにも驚きました。ロマンか…。

● COMMENT ●

magureさん、こんばんは。
そちらは寒いでしようね。。
今日の札幌は夏のようでした。朱鞠内湖いいですね~
愛犬が元気だったら夏に行きたいねと主人と言ってます。

ポスターのキャッチコピーいいですね。
体調崩されぬよう、旅を楽しんで下さい。♪

こんにちは

確かに朱鞠内はふつう考える冬を超越していますしね、
コピー考えた人 これ実感だと思います 

今日は暖かでしたね 天気も良く
能取のサンゴ草は一時期滅していたんですが
ようやく回復したみたいですね お祭りには大変にぎわったようです
私は個人的には佐呂間(キムアネップではなくテイネイ)か湯沸湖のほうが楚々としていていいなと思ってます

どうぞご無事でよい旅をなさってください

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、 おはようございます
昨夕、美瑛に到着しました
6月以来なのですが 久しぶりに家に帰ってきた感じです
今日は天候が悪い予報なのでのんびりロケハンする予定です。

Re: タイトルなし

Jamさん、 おはようございます。
朱鞠内湖で二泊して 昨日 美瑛 に戻ってきました


こんばんは

9月25日に朱鞠内にいたんですか?
偶然ですね、この日ワタシは蕗の台から
ピッシリ山に登って朱鞠内湖を眺めてました。
とても美しい写真ばかりですね。
また北海道来て下さいね。

Re: こんばんは

シケ さん、返事が遅れてしまいました。
朱鞠内湖を眺められる山があるのですね。
またいろいろ教えて下さいね。
次回は2月に行ってみたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1691-e4a070b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖に居続け。 «  | BLOG TOP |  » 一日中、雨。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR