topimage

2017-10

舞 その2 - 2016.09.16 Fri

b1-IMG_6142.jpg

羽を休めるオオゴマダラ。沖縄あたりに住む日本で一番大きな蝶だそうです。といっても私が撮ったのは10㎝ほどの大きさだったように思います。花の蜜を吸うときは羽を広げて、休憩するときは植物の葉にぶら下がり羽を休めます。

b1-IMG_6165.jpg

繰り返し書きますが、蚊も半端ではありません。カメラを持つ手、指、衣服の上から背中、お尻と10カ所以上は刺され、一時避難しましたが、こらえきれず撮影を断念。受付の人にその話をすると、
「ごめんなさいね」
と恐縮しながら、さっとムヒを差し出してくれました。

b1-IMG_6086.jpg

冬には蚊はいませんので、そのころまた来て下さい。
と勧めていただきました。
冬の撮影実習に良いかもしれませんね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1684-2fc4fc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華 2態 «  | BLOG TOP |  » 舞

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR