topimage

2017-07

 - 2016.09.15 Thu

b1-IMG_6089.jpg

花を撮っているといろんな昆虫に遭遇し、思わずレンズを向けてしまうことがよくあります。 あまり上手く撮れたためしはないのですが…。
昨日午後からフリーだったので、 年間通して蝶が飛んでいる 温室へ行ってきました。

b1-IMG_6173.jpg

少しマイナーな施設なので事業仕分けされて、もうなくなってしまっているのかと思っていたら、社会見学みたいな小学生でいっぱいでした。

昆虫を主に撮っている人たちにとっては 撮り方にセオリーというのがあるのでしょうが、私はとりあえずピントがあってきれいな 写真を目指しました。

b1-IMG_6114.jpg

蝶はたくさんいました。レンズを向けると あっちへヒラヒラこっちへヒラヒラ。それを追って私もあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
蝶もたくさんいますが、蚊も同じ数ほどいます。
汗とかゆみでぐったりしながら帰途につきました。

● COMMENT ●

綺麗な蝶ですねぇ~♪ってうっとりしていたら
文章読んでて痒くなってきました。。。困った(笑)

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、おはようございます。
私はもともとよく蚊に刺されるタイプなんです。ですから、刺されたところを数えると10カ所は超え、ばからしくなって止めてしまいました。シャッターを押す人差し指の関節や衣服の上から背中、おしりまで刺されていました。
受付の女性も笑いながら、ムヒを貸してくれました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1683-384f0779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞 その2 «  | BLOG TOP |  » 大和の秋風景 ホテイアオイ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1787)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR