topimage

2017-04

秋を探しに。 - 2016.09.10 Sat

b1-IMG_5925.jpg

雨が止んだので、雨後のホテイアオイを撮りに行きました。帰り飛鳥にまわり秋の風景を探索。
棚田はまだ緑色が濃く、
「稲刈りももう一週先になるのだろうか」
息を切らせながら坂を上がっていきました。

b1-IMG_5920.jpg

20日から行く北海道では、2000m級の山に登る気になっていて、付け焼き刃ながら体力づくりに励んでいます。
しかし、こんな坂で、ふうふういってるようではだめですね。

b1-IMG_5938.jpg

ヒガンバナも一輪咲いているのを見つけました。
いよいよ秋本番です。
黄色い棚田の曲線とヒガンバナの赤い畦の風景を撮りたいですね。

b1-IMG_5916.jpg

ぜひ、飛鳥までお越し下さい。

● COMMENT ●

Magureさん、こんにちは。
飛鳥はまだ行ったことがなくて・・・

この前ある旅行会社で飛鳥に泊まるフリープラン
があり、急に行きたくなりましたが・・
すでに10月末、別の所を予約しているので
あきらめました。

2泊3日ですが、お高いし・・
あ~ヒガンバナも咲いてるんですね。

元気でいれたら、また来年3月末に行こうかと密かに考えてます。

こちらも朝晩めっきり寒くなりました。
もうすぐ北海道ですね。
体力作り頑張って下さい。(^o^)

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、こんにちは。
この写真の場所は、このまえに来られた談山神社のすぐ裏になります。
車で5分くらいです。
飛鳥は春が良いですね。ぜひお越し下さい。
「飛鳥の宿 祝戸荘」という公共の宿もあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1680-d9bd1878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配 高野山 «  | BLOG TOP |  » もう一度 小樽

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR