topimage

2017-11

もう一度 三国峠 - 2016.09.03 Sat

b1-IMG_3965_2016090316210744c.jpg

今年5月、「新緑の三国峠」を撮りに行きました。
濃い春霞で思ったような写真は撮れませんでしたが、秋に再度チャレンジしようと思っていました。
国土交通省の道路情報によると、この台風により旭川から三国峠までの国道が通行止め。このサイトの情報を見ると地図が×印でいっぱいです。早い復旧を願っています。

b1-20160901-125755.jpg

さて、最近スマホでニュースを見ることが増えました。私は、「スマートニュース」というアプリを利用しています。
昨日、アプリを開くと、見慣れた写真が…。
私がストックフォトという形で写真を販売していることは何度か書いていますが、どこでどんなふうに利用されているかわからないのがこのシステムの特徴です。
この「非常持ち出し袋」の写真は最近よくダウンロードされている私の写真です。
偶然見つけた自分の写真、こんな風に使われているんだ…。

● COMMENT ●

こんにちは

早いところで10月半ば(三国がそうですね)の復旧 
今後どのぐらいで復旧になるか全く見通せない峠もあります(日勝は悲惨)
鉄道もしかり
ニュースで流れてくる画像を見ると絶望感でいっぱいになりますが現実の事、これは復旧できるのか?復旧するつもりが中央にはあるのか?と

出荷できないままの農作物が各貨物ターミナルに置き去りです
各地の農地が重体です 特に南富良野と新得は甚大な被害です
支援の輪が広がり始めていますが・・・・ どうなるのか
穏やかな気持ちで紅葉が見られるのだろうか
あとひと月はんしたら雪が降ります
来年以降の営農の厳しさにも思いを巡らせます

ただただ 半歩でも前に出ねばと思う今日この頃です


Re: タイトルなし

Jam さん、こんばんは。
いろいろ情報ありがとうございます。
こちらのニュースでも南富良野の様子などが連日報道されています。
とにかく道路、鉄道の復旧が急がれますね。
私も1日ぐらいはボランティアに参加すれば良いのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1676-1d4c3254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一度 千望峠 «  | BLOG TOP |  » もう一度 朱鞠内湖

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR