topimage

2017-10

もう一度 朱鞠内湖 - 2016.09.01 Thu

b1-IMG_2767.jpg

もう一度撮ってみたい風景。
昨年10月21日に撮影した朱鞠内湖ですが、この秋にもう一度撮ってみたいと思ってます。
前回は稚内まで行く旅の途中という感じで慌ただしい撮影になりました。

b1--IMG_2779.jpg

息をのむような夜明けの風景でしたが、すでにほとんどの森の樹は葉が散ってしまっていました。
今回は少し早い時期になりますので、また違った風景が見られるかと期待しています。

b1-IMG_6489.jpg

この写真の撮影場所はキャンプ場です。人の気配が全くしない森と湖のキャンプ場で夜を明かすのも悪くありません。
しかも、1泊600円。
貸しボートで水上から撮影するということも考えられます。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。
秋の北海道旅行を控えているんですね♪ サロマ湖まで行きますか~!
私の出身地が近いです!
北海道、行きたいなあ・・・・。
台風10号で北海道でも甚大な被害が出ましたね・・。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
農家目線からでは、収穫間近の作物の被害には心が痛みます。
北海道は規模が大きいから、被害のほうも相当でしょうね・・・・。
秋田は台風10号の被害はほとんどなく済みました。
もう、稲が畳状態になるのも覚悟していたのでまずはホッとしているところです。
今度は12号が発生しましたね。
進路が気になります。(今のところは大丈夫そうですが)

北海道のほうはどうかわかりませんが、秋田は今年、熊の出没の多さが尋常ではありません。
magure21さんも熊には十分注意して、楽しい撮影旅行となりますように!

美しい風景に見惚れるばかりです。
また今度の撮影旅行でも素敵な風景にたくさん出会えますように!
熊には出会いませんように(笑)

7月に自転車ツーリングで訪れた朱鞠内湖、思い出します。写真楽しみにしていますよ。

Re: 台風10号

かぜはなさん、こんにちは。
いろいろ情報ありがとうございました。
釧路まで行くのにとんでもない遠回りをしないとだめなのですね。
道路情報を調べるとあちらこちらで通行止めになっていて驚きました。

朱鞠内湖は、案内書にもあまり載ってなくて、北海道の人の間でもちょっとマイナーな感じです。
おかげで、人が少なくてとても良い感じです。ぜひ、行ってみて下さい。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
収穫の時期になって忙しくされてるのでしょうね。
台風の被害が少なくて良かったです。
被害の出ているところへ行くのも多少気が引けるのですが、とにかく予定通りに行ってきます。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。

北海道には何度行っても撮り飽きない風景があります。
楽しんできますね。
熊、出会いたくないような、ちょっとで会ってみたいような…。

Re: タイトルなし

sekitomozo さん、ありがとうございます。
朱鞠内湖まで自転車で行かれたのですね。
私もキャンピングカーにロードバイクを積んでいくのですが…。
自転車のツーリングでは、一日どれくらいの距離を走るのですか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1675-75978c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一度 三国峠 «  | BLOG TOP |  » 小さい秋見つけた。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR