topimage

2017-06

夕暮れのジャンクション - 2016.08.24 Wed

b1-IMG_5725.jpg

田舎に住む人間からすると、こんな風景の異質な美しさに感動します。
前々から狙っていたポイントでしたが、夜の撮影が億劫になりがちで…。
思いきって来て良かったなあ、と思っていました。

b1-IMG_5759.jpg

撮影場所は、東大阪市役所22F。360度展望できるフロアーですが、方角によってはプライバシー保護の関係から撮影禁止になっています。
それを無視して撮れないこともないのですが、それは止めておきましょうね。全面撮影禁止など規制強化になるのが目に見えていますから。

b1-IMG_5752.jpg

昨年12月から、工場・空港・高速道路2カ所、そして、今回の東大阪JCTと夜景を撮ってきました。
次はどこへ行きましょうか。

● COMMENT ●

はじめまして!もりかと申します。
美しい写真の数々、見せていただきました。
北海道によく行っておられるのですね。
うらやましいです。

東大阪市役所、一度行って撮影してみたいなぁと思うのですが
守衛さんに注意されたという話を聞いたこともあるので
勇気がでません。
こちらの方向は撮影可なのですね。夕景、美しいです。

またおじゃまします。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

もりかさん、コメントをいただきありがとうございます。
北海道での撮影は今のところライフワークのつもりです。
次回は9月に行く予定で計画を進めています。

東大阪市役所へは今回が初めてでしたので、しっかりリサーチしていきました。
午後6時ごろ市役所に到着。高層階用エレベーター利用で22Fへ。展望フロアーですが、私ひとりでした。
撮影が不可の方向には張り紙がしてあります。ジャンクションを撮影するには私が撮った場所に限られます。
警備員さんがおられたので詳しくお尋ねしましたが、張り紙のない方向は撮影可。三脚もOKということでした。
ぜひお出かけ下さい。

今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1670-a95d5a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテイアオイ四景 «  | BLOG TOP |  » 台風のめぐみ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR