topimage

2017-05

京都は暑かった。 - 2016.08.21 Sun

b1-IMG_5532.jpg

昨日、京都へ行きました。
口に出しても仕方がないのに、「暑い 暑い」と何度言ったかしれません。
近鉄橿原神宮駅で珍しい電車に出会いました。
柿色の電車が私が乗る京都行き特急。緑色の電車は「かぎろひ」というプレートが着いています。
調べてみると、「クラブツーリズムツアー参加者専用列車」なのだそうで、その旅行会社のツアーを利用しないと乗れない特別仕様の列車です。

Screenshot_20160821-164240.png

近鉄にはこんな列車もあります。「青の交響曲」なんてかっこいいですね。

a1-IMG_5576A.jpg

日陰が恋しい、伏見稲荷で一枚!
お疲れ様でした。




● COMMENT ●

magureさん、お疲れ様でした。

京都ってほんと暑いですよね!
あ、奈良に行ったときこの電車見ました。。

え!!と思っているうちに通り過ぎてしまい、写真には撮れませんでした。

近鉄電車もいろいろあってカラフルで楽しいですよね。
クラブツーリズムの電車見ました。

伏見稲荷も行って見たいけれど、お姉様たちでいっぱいなのかな?

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、こんにちは。
北海道は台風で被害も出ているようですがいかがでしょうか。

伏見稲荷大社は外国人の人気スポットなので、大変な混雑ぶりです。
でも、調査では午前中に混雑のピークになって、徐々に減っていくようです。
夕方が狙い目ですね。

magureさん、こんにちは。
もうご存じかと思いますが、美瑛の青い池付近がひどい被害
のようです。

十勝岳温泉に行く道も通行止めらしく..
美瑛町は甚大な被害みたいです。
fbに菊池晴男先生の投稿をシェアしています。

北海道でこんな立て続けの台風に驚いています。
昨日は、深川市付近の石狩川が氾濫しました。


冷え一様

Re: タイトルなし

Yokoの森さん、こんにちは。
青い池も被害が出たようですね。
9月には十勝岳に登るつもりで体力づくりに励んでいますが、望岳台からの登山は可能なのでしょうか。
十勝岳温泉への道というのは上富良野から上がる道なのでしょうね。
今回は、道路情報が要チェックと言うことですね。
Yokoさん宅は被害はありませんでしたか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1667-0dc0f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十勝岳とナキウサギ «  | BLOG TOP |  » 撮りたいもの

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR