topimage

2017-10

ひまわり四景 - 2016.08.02 Tue

b1-IMG_4346.jpg

私の住む町のひまわり畑がちょっとした撮影ポイントになっていることを知ったのはほんの少し前のことです。
今年は栽培面積も広がり、ひまわりもおよそ9万本にもなるそうです。
ひまわり畑と言えば北海道、というイメージが強い私には我が町のひまわり畑など関心もなかったのですね。

a1-IMG_5437.jpg

昨日、午後3時頃から行ってきました。
ここの写真のポイントはJRの列車と絡めて撮影できることだと思います。
ローカル線ですから1時間に上下合わせて2~4本くらいしか通過しませんが…。

b1-IMG_5445.jpg

それにしても、暑い暑い。
列車の時刻表と時計を交互に見ながらの撮影です。
ペットボトルのお茶もあっという間になくなり、ひまわりの日陰に身を潜めるようにしながらがんばりましたが、4時過ぎの電車を最後にとんでかえりました。

b1-IMG_5436.jpg

北海道北竜町ひまわりの里150万本などとは比べることもできないのですが、手近で楽しめるところです。

五條市上野町(こうづけちょう)ひまわり園 奈良県五條市上野町246
入場、駐車場無料 国道24号線 京奈和自動車道五條西ICからすぐ
JR和歌山線大和二見駅から徒歩20分
五條市のホームページに開花状況など掲載されています。

※今のところ三脚は可能です。自動車で行く人はぜひ脚立を持って行くといいと思います。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1662-06e62103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道へ行こう。 «  | BLOG TOP |  » 夏イメージ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR