topimage

2017-05

7月の海 - 2016.07.04 Mon

b1-IMG_5086.jpg

7月の海三景です。
1枚目、嵐が去った日 怖いような夕焼けになりました。
私が立っている足下もかなり怖いのですが…。

b1-IMG_5285.jpg

7月になると昆布漁も始まります。
日高地方なので、これは「日高昆布」です。「利尻昆布」の方が上等だとか…。
本当かなあ。どこがどうちがうのでしょう。

b1-IMG_5457.jpg

なかなか良い雰囲気でした。でも、なにしろ列車の本数が少ないので、時刻表と時計を睨みながら、緊張しながら待ちます。
太陽はどんどん沈んでいくし、列車は来ないし…。一発必中。

● COMMENT ●

すごく荒れた海での昆布漁の姿に
心打たれます。
大事に食べなくては!

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんばんは。
海が荒れると、その後海岸に昆布が流れて来るみたいですね。
私もじっと眺めていましたが、なかなか大変なお仕事に見えました。
ちょっと危険ですよね。

こんにちは

3枚目のお写真
今はこの線路にきしゃはきません
土砂災害に会って以来復旧の見通しが立たず代替えバスのまま
この素晴らしい風景を見に行きたくてもそこに寂れたままの線路が横たわっていて
どうにも・・・足が向きません
新幹線にばかりメンコメンコしてないで地方の大事な足をないがしろにしないでほしいべさ・・・と ついつぶやきます

Re: タイトルなし

Jamさん、ご無沙汰しています。
列車が運休中なんて知りませんでした。
この5月には日高から道東へ向かいましたので、途中この場所で車を止め、何の下調べもせずにしばらく列車の通過を待っていました。二度目なので、すぐに切り上げましたが、いくら待っても列車は来なかったのですね。
復旧の見通しはないのでしょうか。
なんだか寂しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1647-9dea3184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜の国際空港 «  | BLOG TOP |  » 7月の丘

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR