topimage

2017-10

7月の丘 - 2016.07.01 Fri

b1-IMG_5252.jpg

7月は、最も北海道らしい風景が見られる季節かもしれません。
写真を撮っていても、飽きないのはやはりこの季節です。

b1-IMG_5296.jpg

ただ、7月20日をすぎると、北海道は観光客で一杯になり、とんでもないところで渋滞になったりするようです。
観光農園の花などはこの時期に照準を合わせて咲くようにしているようですが、私は、いつも15日までには帰途につくようにしています。

b1-IMG_4927.jpg

この道路は一般の車両は立ち入り禁止です。
時間をかけて徒歩で散策すると、有名な撮影スポットにはない魅力的なところがたくさんあります。

● COMMENT ●

どの作品も、素晴らしいですね!

時間をかけて徒歩で散策、、、
それが理想の北海道の楽しみ方なのですね、
ゆとりを持ってゆっくりと。。。
何事もそうですね。
娘たちが新婚旅行で行きそうです(笑)

Re: タイトルなし

川瀬さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
毎日暑いですね。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、いつもありがとうございます。
お嬢さんが結婚されるのですね。
おめでとうございます。
新婚旅行で北海道ですか。ふたりでどこへ行こうかと計画を立てたり…、いいですね。

magureさん、こんにちは。7月の美瑛、本当にきれいですよね。
私も7月に行きたいんですけど、何かと忙しくて。。

写真すばらしいですね!

最近歩いてゆっくり撮るのもいいなあと思ってます。
美馬牛の駅で下りて、貸し自転車で回ろうと密かに思ってます。

また夫が心配のたねがふえます。(>_<)
また夫は心配

Re: タイトルなし

Yokoの森 さん、こんにちは。
札幌も暑いのでしょうか。
7月の美瑛はいいですね。今年は行けないので写真を見て、行った気分になっています。

美馬牛の駅から自転車で…、というのは良い考えですね。もちろん電動アシストの自転車で。(笑)
で、どうして美馬牛なんですか?美瑛の駅でも良さそうですが…。
夏は暑いので秋なら良いかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1644-80a4debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月の花畑 «  | BLOG TOP |  » 6月の丘

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR