topimage

2017-06

6月の丘 - 2016.06.29 Wed

b1-IMG_9256.jpg

6月の丘。
有名な「新栄の丘」です。レンタカーで美瑛町に来れば、まずはここに行ってみましょう。
「丘の町美瑛」を象徴するような風景を見ることができます。
とにかく360度の眺めが楽しめるので、ここに行くと何とか写真は撮れます。

b1-IMG_9829.jpg

6月らしい優しい夕焼けです。
昼は観光客が次々とやってきますが、陽が沈んでしまうと全くの無人。
風の音しか聞こえてきません。

b1-IMG_9834.jpg

月夜の「新栄の丘」
時々、この駐車場を利用させていただきます。目が覚めると即、夜明けの撮影が可能です。
人声で目を覚ますと、すでに朝日が昇り、カメラマンが撤収を始めていた、という苦い経験もあるのですが…。

● COMMENT ●

magure21さんの北海道の写真を見ていると、ますます行きたい気持ちが強くなります。
気兼ねなく旅行できるのはあと3年後くらいかなあ。(末娘が高校を卒業したらフリーだぁ!)
いやいや、義父がいるからまだ・・・?
ゆっくり北海道を回るのは夢ですね。キャンピングカーでの旅行は本当に憧れます!
でも、静寂の中での一人は怖くないですか? 

素晴らしい景色ですね。
こんな大きな風景の中で車中泊、憧れです。
良く眠れそうですね。
寝過ごしもこれはありそうです(笑)

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
お母さんは北海道から戻られましたか。
きっと良い旅になったのでしょうね。
man♪はまだまだお若いのでしょうから、夢を膨らませておいて下さい。
私なんかは、ちょっと最近焦りのような気持ちを感じるときがあります。
「早く行っておかないと…」みたいな。

Re: タイトルなし


aunt carrot さん、こんにちは。
とにかく自然の中で寝るのはとても気持ちいいですよ。
一日くらいは、写真のことも考えず朝もゆっくり寝て、のんびり過ごせば良いのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1643-72839aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月の丘 «  | BLOG TOP |  » 6月の丘

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR