topimage

2017-10

6月の丘 - 2016.06.27 Mon

b1-IMG_9518.jpg

5月に北海道へ行ってから、1ヶ月過ぎました。
何年か前に撮影した6月のファイルを見直しています。
この時は、連日の悪天候にたたられて
「北海道には梅雨がないはずなのに…。」
とふてくされていました。

b1-IMG_9540.jpg

しかし、今から思えば雨や雨上がりというのはシャッターチャンスでもあるのですが、その時は、なかなかそんなポジティブな発想はできませんでした。

b1-IMG_9629.jpg

ですから、下2枚はその時の貴重な青空の写真ということになります。
懐かしい「哲学の木」ですね。


● COMMENT ●

こんばんは!
青空の北海道もいいですが、雲がモクモクの北海道も素敵ですね。
こちらも今日は入道雲がすごかったです。
雲を見るのが好きなので、1枚目の写真はv-347です。

明日の朝、実家の母が北海道へ行きます。
飛鳥じゃなく、日本丸でした。
いつものフェリーのつもりでいたらしく、ドレスコードのことは頭になかったようで・・・。
さっきまで実家にいて、母のタンスをあさってました。
大丈夫かなぁ・・・。
秋田港から留萌に行き、礼文島や奥尻島を回るようです。
母も行ったことがないので、楽しみのようで。
いいな~、私も行ってみたいな~。

Re: タイトルなし

man♪さん、おはようございます。
秋田港へ見送りに行かれたのですか。行かれたのなら、写真、楽しみにしています。
ドレスコードもあるのですね。フォーマルのドレスアップでディナーですか。
いいですね。留萌~礼文へのクルージング、そんな企画があるのもはじめて知りました。
一度はそんな良い旅してみたいです。船の上から美しい夕焼けなんかが見えると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1642-86658077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の丘 «  | BLOG TOP |  » 番外編 旅の食事

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR