topimage

2017-06

落日 - 2016.06.21 Tue

b1-IMG_3933And2more.jpg

旭川空港は季節によって違いますが、一日11便くらいの発着があります。そのうち、交際便は週3,4回運航されるものもあります。以前は大阪からの直行便もあり何度か利用していましたが、今はありません。
撮影に疲れたときは空港へ行き、トイレで用を足し、土産を買い、旭川ラーメンを食べ、時には滑走路を見渡せる場所に車を止めて昼寝をします。
夕陽の中着陸してきたのはChinaEasternの上海からの便です。1時間半後には折り返して上海へと向かいます。
見ているだけで夢が広がります。


b1-IMG_4570And2more.jpg
空が豊かな表情になり、
「こんな時に飛行機が来て欲しいなあ」
と思っても便数が少ないので、思ったようには飛行機は来ません。
仕方ないので、空を撮っておこう…。
一度チャンスを逃すと、次は2時間後、などというのは珍しくありません。しかも、飛行機の場合、電車のように時刻表に正確でなく、10分くらい早く到着することだってあるので、緊張して空を見ている必要があります。

b1-IMG_3839.jpg

菜の花畑の上を飛ぶ飛行機を狙いましたが、ちょっと思ったようにはいきませんでした。
きっと、撮影ポジションの選択を誤っていたのだと思います。
写真は一期一会。
残雪の山、一面の菜の花畑、青空という条件に出会えることはそんなにないのでは、と思うと反省しきり…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1638-d47c201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また来るよ。 «  | BLOG TOP |  » 十勝岳四景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR