topimage

2017-10

十勝岳連峰遠望 - 2016.06.16 Thu

b1-IMG_4307.jpg

水沢湖から見る十勝岳連峰。
右端が富良野岳(1912m)

b1-IMG_4392.jpg

十勝岳方面に向かう道路に沿った白樺の遊歩道。
厳しい風ですべて右に傾いでいます。

b1-IMG_4070.jpg

早朝の十勝岳連峰を望む風景。
左端の特徴のある山が、オプタテシケ山です。
この時間帯の撮影は、すがすがしくて気持ちが晴れ晴れします。

● COMMENT ●

清々しい風景が並んで大喜びです。
肩こりは少しは解消しましたか?
水泳に行かれましたか?
ちょっとづつでも治ると良いですね。

思わず「綺麗~~!」と叫んじゃいました。
新緑の北海道、いいですね~。
日本じゃないみたいです。
私は平たんな土地に住んでいるので、山に囲まれた生活にすごく憧れます。

肩こり、水泳で楽になりましたか?
私はパソコンに向かうと寝てしまう毎日です・・・。

北海道♪

こんばんは(^^)
まだ、雪が山には残ってるところがあるんですね。
とっても、綺麗です。
白樺の並木道、爽やかな風が吹いてきそうです。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。
今週は毎日予定に追われて、水泳にも行けてません。
そして、パソコンの前での作業は続くので、肩こりも続いています。
遠視が進んできているのも原因かもしれません。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
私の住んでる奈良県は回り中、山ですよ。
そんなこともあって北海道の風景に憧れるのかもしれません。
美瑛や富良野方面は広くてそして、その向こうに美しい山があるというのがいいのですね。

Re: 北海道♪

みなみ☆。。 さん、こんにちは。
新緑と残雪の山というのが本当にきれいですね。
日本中、他にも美しい所はたくさんあるのでしょうが、もう少し北海道を撮ってみようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1634-73043df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blue+green= «  | BLOG TOP |  » 春風吹く。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR