topimage

2017-08

春の美瑛へ - 2016.06.13 Mon

b1-IMG_3965.jpg

タウシュベツ橋梁のある糠平湖から国道273号線をひたすら走っていくと、三国峠に着きます。
三国峠から今来た道を振り返った風景です。
この日はあいにく霞んでいましたが見渡す限りの大樹海です。「新緑の大樹海と赤い松見大橋を撮る」、というのも今回の旅の目標でした。しかし、このあたりは標高1000mを越えており、すでに5月も後半になっていましたが新緑の風景にはまだまだ早すぎました。

b1-IMG_3996.jpg

その後、層雲峡を素通りし、高速道路を利用して旭川市へ。
一気に美瑛まで行きたいのですが、旭川のスーパー銭湯に入っていくことにしました。
スーパー銭湯だと思って安心していた私が悪かったのですが、シャンプー、ボディーシャンプーなど用意されていませんでした。
しかも、露天風呂の脇にある椅子に腰掛けて喫煙している人がいました。裸で喫煙は止めて欲しいものです。

b1-IMG_3979.jpg

その夜美瑛に着き、いつもの駐車場で夕食・晩酌をして、翌日の計画を考えるまもなく寝てしまいました。
どちらかというと、
「美瑛に来た」というよりか「帰ってきた」という安心感があります。




● COMMENT ●

赤い松見大橋の素晴らしいですね。
橋はロマンですね。
こんな樹海の上に大きな赤い橋、、、
橋を架ける工事に携わった人の大きなロマンを感じます。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
広ーい風景の中に、この赤い橋だけが人工物。
なにか惹かれますね。
秋の紅葉時期にもう一度行きたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1631-e46a2393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道。 «  | BLOG TOP |  » キタキツネのお散歩

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR