topimage

2017-08

キタキツネのお散歩 - 2016.06.12 Sun

b1-IMG_3938_201606121007511f4.jpg

タウシュベツからの帰り道、林道を走っているとむこうからキタキツネがやってきました。
私はすぐに車を止め、様子を見ていました。
キタキツネは私や車におびえる様子もなくとことこ近づいてきます。
どの距離まで近づいたら森に入っていくのかと見ていましたが、気にすることなくそのまま車の横を素通りしていきました。

b1-IMG_3939.jpg

後方へ行ってから私は車を降り、キタキツネに
「おーい、どこ行くの?」
と言ってみました。
すると初めて振り向いて、じっと私の方を見ています。
「あなた、だれなの」
といった怪訝な表情でした。
そして、何も言わずにそのままダム湖の方へ歩いて行きました。


● COMMENT ●

人や車におびえない動物がいるって素敵なことですね。
向こうから来たのが熊でなくて良かったです(笑)

magureさんこんにちは。

北海道のキタキツネは本当に人慣れしてます。
家の台所の窓に来たこともあるんですよ^^

そう言えば奈良の鹿さんも慣れてますよね。
飛火野から帰る時「 バイバイ、またね~」
と言うと「めぇめぇ」泣いたの未だわかりません。
帰って欲しくなかったと勝手に解釈してます。(>_<)

熊でなくて良かったですね。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
カメラバッグにはクマよけの鈴、キャンピングカーには小学生がリュックにつける防犯ブザーを用意してあります。
こんなのは本当にクマ防止に効き目があるのでしょうかねえ。
一度、クマにその点をお聞きしたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1630-e842bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の美瑛へ «  | BLOG TOP |  » さらにタウシュベツ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR