topimage

2017-05

ピンク色の山 - 2016.06.07 Tue

b1-IMG_3640.jpg

ひがしもこと芝桜公園というところへいきました。
途中で出会った人たちの何人かが勧めてくれた場所です。
全体の雰囲気を簡単にご紹介すると、山ひとつが芝桜でまぶしいピンク色の芝桜で覆われています。

b1-IMG_3660.jpg

写真データを見るとどれも色かぶりしていました。カメラの判断が間違うほど全体がピンク色だったということでしょうか。
確かにすごい。これを育てた人たちの努力に感激です。おかげで、観光バスは何十台と止まりたくさんの観光客で賑わっています。ゴーカートか走り、写真屋さんが次々と写真を撮り、トラックを改造した乗り合いの自動車が山頂まで客を運びます。

b1-IMG_3650.jpg

これによって、かなりな数の雇用が増え、村の収入増にもつながります。村おこしとしては最高ではないかと思います。
しかし、写真を撮りたい私には難しすぎる題材でした。
どう撮れば写真になるのか…。

b1-IMG_3632.jpg

あれこれ試行錯誤して、結論は、この木の株とまばらな芝桜の写真が一番落ち着くなあ、と皮肉な結論になってしまい、作品という作品はできずに終わってしまいました。

b1-IMG_4736.jpg

一昨日、京都で撮った今年初めてのアジサイです。木漏れ日に咲くアジサイですが、ちょっと渋すぎますか…。
山一面の芝桜をうまく撮れないのは私の感性のせいなのでしょうね。


● COMMENT ●

これは凄いですねぇ~♪
山一つ分の芝桜って初めてみました。
ところどころに緑のアクセントをつけてセンスも良いですね。
ここまでに育てた街の人の努力、見事なものですね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
すごいでしょう。まぶしいくらいのピンクでいっぱいでした。
失礼ながら、すごい田舎で周囲は山ばかり。何もないようなところにあります。
こんなに隙間なく植えるのも難しいのだろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1625-bf40e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五色の湖 «  | BLOG TOP |  » 水芭蕉の花が咲いていた…♪

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR