topimage

2017-04

水芭蕉の花が咲いていた…♪ - 2016.06.05 Sun

b1-IMG_3564.jpg

根室半島のオホーツク海側を走っていると、北方原生花園という表示が有り、すぐ近くで水芭蕉の花が咲いているのを見つけました。
馬が放牧されていて、木道が整備されています。

b1-IMG_3556.jpg

北見から旅行で来られた男性に声をかけていただき、牧場を経営されているとかで、ひとしきり馬のお話を教えていただきました。
おとなしく人にも危害を加えないポニーという種類の馬が放されているのだそうです。
水芭蕉やアヤメには毒があるので馬は食べません。周辺の雑草をむしゃむしゃとひたすら食べるので、花だけが残って、広い敷地も雑草に覆われることがない。
なかなか馬く考えたものです。

b1-IMG_3566.jpg

馬に餌を与えに来た女性にも声をかけていただきました。そして、またしばらく話し込んでいました。
ばんえい競走の馬を育てているとかで、またまたおもしろいお話でした。
原生花園の近くに空き家を所有しているので、そこで泊まってもいいよ、と勧めていただきました。
でも、先を急ぐので、次回は馬の写真を撮らせて欲しいとお願いし、別れました。
いろんな人との出会いは旅の醍醐味。
ありがとうございました。


● COMMENT ●

旅は出会いですね。
素敵な思い出になりましたね。
2枚目がものすごーーくお気に入りです。
水芭蕉に馬、、、最高です!

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、いつもありがとうございます。
この馬、ポニーなので足が短くて、かっこよくはないのですが妙に可愛い。

いつも出会いを楽しみに、心がけてご挨拶をするようにしています。
まずは挨拶から、というわけです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1624-22e2a867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンク色の山 «  | BLOG TOP |  » 納沙布岬の夜明け

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1769)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR