topimage

2017-06

納沙布岬の夜明け - 2016.06.04 Sat

b1-IMG_3520.jpg

日本の最東端、納沙布岬。(離島を除く)
とにかく納沙布岬の夜明けは早い。今日の日の出は午前3時38分。ちなみに私の住む町では4時43分で、1時間以上の違いがあります。
日の出前に現地についておくためには、午前2時過ぎには起きる必要があります。

b1-IMG_3499.jpg

まだ薄暗い根室を激走。日の出になんとか納沙布岬につくことができました。
夕暮れは風蓮湖、朝日は納沙布岬と欲張るからこんなに忙しくなるのですが、日程の都合でやむを得ません。
初めて来た東の端っこ、納沙布岬。これで北海道海岸線を完全に一周したことになります。

b1-IMG_3527And2more.jpg
1枚目 納沙布岬灯台 稚内にある岬は野寒布岬(のしゃっぷ)です。
2枚目 夜明けのカップルカモメ。朝からいちゃいちゃ。これこれ、おじさんが見てるんだよ!
3枚目 北の風景には廃船が似合います。
4枚目 よくある構図です。この向こうが北方領土。

b1-IMG_3511.jpg

今日は、京都でおこなわれる撮影会のアシスタントででかけます。
明日5日は、なにわ光の会主催の撮影実習が京都であり、連日の京都行き。
6日は大阪での写真展に行きます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1623-0d748f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水芭蕉の花が咲いていた…♪ «  | BLOG TOP |  » 進むべきか、戻るべきか。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR