topimage

2017-06

サラブレッドの春 - 2016.05.29 Sun

b1-IMG_3186.jpg

日高地方は「競走馬のふるさと」とか「サラブレッド街道」などといわれています。
前回このあたりに来たとき、駅で写真展が開かれていました。
厳しい冬の写真も印象的でしたが、牧場の桜を背景にした写真も撮ってみたい一枚でした。
そんな写真を目指して自転車で行ったり来たり、細かく移動しながらチャンスを探しました。

b1-IMG_3168.jpg

失礼ながら、競走馬を育てることが産業として成り立っているということが信じられませんでした。
競走馬の需要というのがそんなにあるということなのですね。
道の駅にもかつて名をはせた名馬の名前や育てた牧場などが誇らしげにモニュメントになっていたりします。

b1-IMG_3194_20160529093815be3.jpg

馬にしても、奈良公園の鹿にしても、いざ撮るとなると難しいものです。
彼らは絶えず草を食べています。頭を上げている写真を撮ろうとすると、かなり時間をかけて待つ以外にありません。
私の気配を感じると、顔を上げてこちらを見るのですが、大丈夫だと思ったら見向きもせずに草を食べます。
心配だとわかればお尻をむけてさっさと離れていきます。
「写真は待つことと見つけたり!」

b1-IMG_3213.jpg

めっきり春らしい牧場で思わぬ時間をくってしまいました。


● COMMENT ●

3枚目のお写真、馬が、うん?撮ってる?ってチラ見ですね。
可愛い!&ほのぼの~です。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんばんは。
動物の目って可愛いですよね。

カメラを持って這いつくばって写真を撮って私を冷ややかに見てるのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1618-6c55c792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜前線を捕まえた~♪ «  | BLOG TOP |  » 樽前ガローは画廊ではない。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR