topimage

2017-06

北の国へ プランを考える。 - 2016.05.01 Sun

b1-IMG_5415.jpg

「何もない春」だとしても、鉄道はあるし海もあります。桜も咲いていそうだし…。
釧路はこの前行った時は市場で美味しいものを食っただけで素通りしていました。
今回は夜景を狙います。取りあえず、幣舞橋(ぬさまいばし)周辺で撮影しようと思っています。
続いて釧路湿原。朝陽夕陽にどこから撮ればいいのだろうか。これから検討します。

b1-IMG_5299.jpg

厚岸から霧多布岬へ。あやめが原という気に掛かる地名もあります。あやめはまだ早いでしょうが。
さらに、落石(おちいし)岬。確かドラマ「北の国から」でも出てきましたね。お医者さんと落石の診療所でひっそり暮らす蛍に会うために、はるばる富良野からやってきた純と父…。冬の厳しい落石の風景が印象的でした。
あとは、根室・納沙布岬へと向かいます。
本土で一番早いという日の出をねらってみようかな。とすると、どこで泊まるのが一番いいのだろうか。

b1-IMG_5015-1_2_3_tonemapped.jpg

根室から知床方面へ北上し、途中トドワラに寄ろうと思います。
ここから羅臼まで行くのか、知床半島に寄らず直接斜里まで抜けるのか、残り日程を考えて決めようと思います。
東藻琴芝桜公園、網走湖女満別湖湖畔の水芭蕉は開花状況次第です。


● COMMENT ●

こんにちは!

今、北の桜は ぽつぽつでしょうね
撮りつくせないほどの景色でしょう^^
ワクワクですね♪
しばらく滞在


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1601-db244d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大和花風景 «  | BLOG TOP |  » 北の国へ プランを考える。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR