topimage

2017-08

大和花風景 - 2016.04.27 Wed

當麻寺
b1-IMG_2651.jpg

昨日、早速撮影に出かけました。
桜の頃に行った時、4月末からボタンが咲き始めると聞いていたので様子を見に出かけました。
やはり、この寺のボタンも例年に比べて一週間くらい早いそうです。すでに満開でした。

b1-IMG_2658.jpg

快晴でした。あまりの太陽の強さにボタンの花も私も多少くたびれぎみでした。快晴下の花の撮影は大変難しいです。
このお寺では日よけ、雨よけのために和傘がさしかけてあるので、それをワンポイントにしながら、光線の優しいところを探して撮っていきました。
あとはコントラストを下げて、ソフトに仕上げるのがこつです。

b1-IMG_2476.jpg

5月6日(金) 奈良・春日大社で「砂ずりのふじを撮る」という撮影会を予定しています。
その下見にも行かなければならないのですが…。
當麻寺のふじはこんな感じの咲き具合ですので、6日くらいがちょうど良いのかなあ、と思っています。

北海道への旅行の日程が決まりました。5月12日敦賀発苫小牧行きフェリー、24日小樽発舞鶴行きフェリーの予約を完了しました。

● COMMENT ●

magureさん、お帰りなさい。

當麻寺、私も行ってみたいお寺です。
もうボタンが咲いているんですね(*^_^*)
色々精力的に活動されているんですね..

次は北海道ですね。
札幌は、桜が咲き始めました。
magureさんが来る頃はちょうど良いのかな?

うちはゴールデンウィークのどこかで、
十勝岳連峰と桜撮りたいなあと思ってますが、まだ少し早いのかな?

静内桜並木はすごい人が多いかも。タウシュベツは本当にいいですよ。
ネイチャーガイドの方と是非近くまで行って下さい。
釧路湿原・トドワラもいいと思います。

色々楽しみですね。
私で答えられることあれば、聞いて下さいね。^^


そして次は


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1598-dcbc2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の国へ プランを考える。 «  | BLOG TOP |  » タイから帰ってきました。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR