topimage

2017-10

山里の春 - 2016.04.04 Mon

b1--IMG_1435.jpg

吉野といえば吉野山だと思う人もおられます。しかし、大ざっぱに言って、奈良県の南半分が吉野といってもいいくらいです。
撮影地は吉野郡下市町の山里。
良い風景です。

b1-IMG_1371.jpg

フォトインストラクターとしては、撮影会でこんな所にお連れしたいものだといつも思っています。
日本の原風景だと言っていいかもしれませんね。

b1-IMG_1363.jpg

4月12日から息子家族の住むタイへ行きます。妻とふたり、タイのまったりした町で孫達と2週間ほどのんびり過ごそうと思っています。
5月には久しぶりに北海道に行くことに決めました。撮影目的の旅なので、今回はひとり旅。5月12日の新日本海フェリーに乗りたいと思っています。
これから、経費の捻出、撮影の目的地、走行コースなどの日程、持って行く機材など考えなくてはならないことが山ほどあります。でも、ポンコツキャンピングカーでの旅なので、予約が必要なのは往復のフェリーだけ。後は気まぐれに動きます。
北海道の皆さん、いろいろ教えて下さいね。



● COMMENT ●

こんばんは(^^)

いつも、忙しそうですね。
タイに北海道に撮影会と、次々に…。
でも、楽しい予定ばかりで(^^)
久しぶりの北海道ですか?
つい、この前のようですが(爆)

ほんとうに良い風景ですねぇ~♪
やっぱり木造の建物は画になりますね。
こんな風景に出会いたいものです。
>久しぶりに北海道
久しぶりという言葉を調べたくなりますが。。。。(笑)

Re: こんばんは(^^)

みなみ☆。。さん、おはようございます。
北海道に行くのは、昨年秋以来。
やはり、久しぶりですよね。(違う?)
本当なら2月にも行きたかったのですから…。

ちょっと言い訳みたいですね。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、おはようございます。
吉野山地の小さな村ですが、木造の学校は立派で、廃校になっても存在感があります。
誰もいない広い運動場に立って、桜の咲く校舎を眺めると子ども達の賑やかな声が聞こえてくるような気がします。

北海道へ2月に行きたかったのに行けなくて、それで5月にはやっと行けるかと自分では思っているのですが、一般的には「久しぶり」ではないようですね。(笑)

こんにちは☆

山里の風景 癒されますね
大好きな被写体です
里の生活が見えるよう
いろんな思いが交差する廃校後に
後ろ髪 引かれるようです。

Re: こんにちは☆

トマトの夢3 さん、こんにちは。
奈良県、どこへ行っても自然がいっぱい。
同時に過疎の村、過疎の町ばかりです。
人の気配がないのに花が咲き誇っている、という風景にしばし見とれてしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1587-45b18113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜のある風景 «  | BLOG TOP |  » 奈良 大和路花だより 6

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR