topimage

2017-10

奈良 大和路花だより 6 - 2016.04.01 Fri

春日大社 奈良公園
b1-Iap2-MG_1324.jpg
春日大社の桜はすでに満開でした。
外国人観光客に大人気のようです。淡い色の桜がお好みのようで、この垂れの桜の下は写真を撮る人でいっぱいでした。

b1-IMG_1351.jpg
駐車場の車に戻って、疲れたなあ、と思い、スマホアプリを見てみると、およそ8kmも歩いていました。消費カロリーは1952、昼食を食べなかったので、まるまる減量になります。

b1-IMG_1207.jpg
鹿を集めて写真を撮っていたら、近づいてきた中年の「カメラ女子」。カメラはCanonの60Dです。私の横で撮り始めたので、「いいのが撮れましたか。」と聞くと怪訝な顔つきです。
ああそうか。「From?」と尋ねると、「China」と言いました。
すかさず私は「歓迎、歓迎」と中国語で言っておきました。
すると、若いカップルも撮影に参加。アメリカから来たとのこと。この女性が持ってるカメラは、Canonの5D,Mark2か3。
私のカメラはCanon M3なので、カメラを3台指さし、「all Canon」と言って笑っておきました。
急遽、日米中の合同撮影会です。

b1-IMG_1266.jpg
飛火野は穴場です。少し中心から外れているので観光客が少ないのです。
絵になる桜が3本。まだ満開ではないですね。
4月後半に咲く「奈良八重桜」もたくさんあるので、これからまだまだ楽しめます。

5月6日には「春日大社 砂ずりのフジ」を撮る撮影会を予定しています。
お申し込みは、フォトカルチャー倶楽部WEB SITEから…。




● COMMENT ●

たのしみで~~~す!

magureさん、こんにちは。

私も着いた日の夕方、飛火野に行ったんですが、
バッテリー切れそうで・・
大失敗(^^;)

桜は咲いてなくて、初めて撮った鹿さんはお尻ばっかり。
でもとても良い所でした。帰る時、年取ってる風の鹿が、
私がバイバイと言うと、「メェ~メェ~」と泣くので不思議でした。

癒されました。

良いですねぇ~♪
日米中合同撮影会!
やっぱりカメラはcanonなのかなぁ。。。。(笑)

Re: タイトルなし

YOKOさん、もう旅の疲れもとれたでしょうか。
飛火野に行かれたのですね。同じ奈良公園の鹿でも場所によって性格が違うようです。
大仏殿近辺にいる鹿はどうも不良っぽいんですよね。観光客と見ると、やたら頭を下げて、それでいてあつかましく寄ってきます。
子どもなんかは泣き出して、鹿せんべいをまとめて投げ捨ててしまいます。まるでそれを待っているみたい。
少し離れると、野生らしいところが残っていて、人間と適当な距離を保とうとしています。それ以上に近づくと、すっと移動していきます。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、いつもありがとうございます。
Canon、Nikonは世界ブランドのようで、カメラを見合わせてにっこりほほえんだり、ということはよくあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1586-61dbcf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山里の春 «  | BLOG TOP |  » 奈良 大和路花だより 5

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR