topimage

2017-05

奈良 大和路花だより - 2016.03.26 Sat

花の寺 當麻寺
b1-IMG_0830.jpg

すでに一部の桜は、見頃になっていました。(24日)
コブシ、モクレン、桜などすでに撮影可能な状態です。

b1-IMG_0858.jpg

當麻寺(たいまでら)はいくつかのお寺が集まっています。たとえは悪いのですが、ショッピングモールみたいな…。(笑)
というわけで、お寺ごとに拝観料を払わないといけません。無人の箱へ自主的にお金を入れるところが多いので、100円玉をいくつかよぶんに持っておきたい…。なお、庭園などは三脚・一脚禁止になっています。

b1-IMG_0851.jpg

ボタンの花でも有名です。時期は4月中旬~5月初旬ということで、その頃にもう一度行ってみようと思っています。

b1-IMG_0855.jpg

今年は、娘の出産などがあり、遠出をしなかった分、今までスルーしてきた近隣の風景を撮ることになり、それはそれでよかったのかもしれません。
あと、西の京、斑鳩、平城京、明日香、吉野山とぐるりのまわりながら、ベストなタイミングを見つけようかと思っています。

當麻寺へのアクセス
乗用車の場合 駐車場はありますが、参道付近は道幅が狭く、おすすめできません。
近鉄 当麻駅から徒歩15分。
近くの道の駅から、徒歩で散策しながら行くのもおすすめです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1582-7457d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良 大和路花だより «  | BLOG TOP |  » 奈良 大和路の花だより

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR