topimage

2017-10

奈良 大和路の花だより - 2016.03.25 Fri

九品寺
b1--IMG_0760.jpg

奈良県御所市にある九品寺。美しい垂れの桜など花の美しい寺です。
何より、「千体石仏」があり、桜、彼岸花の季節は写真撮影のベストチャンスです。

b1-IMG_0734.jpg

きれいに整理されていますが、以前はもっと自然な形でならんでいて、趣があったのですが…。
すごい数で実際は千体どころではないそうです。

b1-IMG_0737.jpg

椿の花を中心にして、石仏群を背景に撮りました。

b1-IMG_0749.jpg

作例として、同じ位置から石仏を主役に撮ったものです。

やはり、桜はいつもより早く咲きそうで、もうすでにちらほらと咲いていました。



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

YOKOさん、おはようございます。
もう、来週月曜日ですか。えっ、という感じです。
奈良、京都三泊四日の旅ですね。いい季節になりました。
ただ、このころ昼と朝夕の気温差がきわめて大きいです。ご留意下さい。
春の大和路を楽しんで下さいね。サポートさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1581-55f0f445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良 大和路花だより «  | BLOG TOP |  » 奈良 飛鳥の春

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR