topimage

2017-06

奈良 飛鳥の春 - 2016.03.23 Wed

b1-IMG_0692.jpg

酒船石という遺跡があります。写真を撮ったことがないので、仕事用に一枚撮っておくか、と思って行くと、竹林がとてもきれいでした。
よく見ると竹も春らしい柔らかな色をしているように思いました。

b1-IMG_0652.jpg

ラクダのこぶのような山が二上山。その向こう側が大阪府太子町で、聖徳太子の墓所とされています。
明日香村は聖徳太子が生まれたところです。

b1-IMG_0684.jpg

現在、地名としては明日香と書きますが、いろんなところで飛鳥という表記も使われています。この寺は飛鳥寺です。
写真は窮屈な構図になってしまいました。
すぐ右側が駐車場になっており、位置を変えると畑に足を踏み入れないと菜の花が入らない、といった状況で…、とか言い訳をしてもだめですよね。

● COMMENT ●

奈良の景色良いですね。
私も先月行きましたが、
あまり観光らしいことできてなかったし、
今度改めていってみたいものですよ♪

Re: タイトルなし

ジャム さん、おはようございます。
奈良は春が一番。
ぜひ、次回はゆっくり大和路を楽しんで下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1580-bc935ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良 大和路の花だより «  | BLOG TOP |  » 奈良 飛鳥花便り

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR