topimage

2017-05

雪景色 - 2016.02.20 Sat

b-IMG_9884_201602201131161ca.jpg
雪の上に、野ウサギの足跡…。

雪のある風景を求めて、護摩壇山へ出かけました。
駐車場は正確に言うと、道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーというんだそうです。
いつ道の駅になったのかは知りませんが、全くの無人でおそらく冬期休業中。
こんな道の駅ってあるのかなあ?
気温1度。

a1-IMG_8587.jpg
昨年はこんな感じでした。

年に1度はスノーシューを使って歩いてみたいので、毎年ここまで来て深い雪の林道を撮影しながら1時間ほど歩き、龍神岳(1382)から護摩壇山(1372)を周回して駐車場に戻るコースです。

b-IMG_9880.jpg
今年の林道には積雪は30㎝ほど。べたべたとスノーシューに絡みつくような湿度の多い雪でした。
それでも、誰の踏み跡もない雪道を歩くのは爽快です。
自分のことを「林道ウオーカー」と呼ぼう…、とかつぶやいてひとり笑っていました。


● COMMENT ●

銀世界

真っ白の世界🎵
足跡が、可愛いですね。
こんな景色が、みてみたいです(*^^*)

野うさぎの足跡が可愛いこと!
「林道ウォーカー」雪道をゆく、、、良いですね!

Re: 銀世界

みなみ☆。。 さん、こんにちは。
何かの表紙に使えるんじゃないか、というイメージで撮ってみました。
わたしの家から、車で1時間半くらいかかるのですが、年にいちどは行くことにしています。
いつも、頭の中では北海道のことを考えているのかもしれません。

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんにちは。
「林道ウォーカー」て何かいい響きですね。
年に1度なんですけど…(笑)

こんばんは!
ウサギの足跡、可愛いですね。
雪かきはしんどいけれど、天気が良くて気温の低い日はワクワクします。(風がない日)
森吉山の樹氷とか、見に行きたいところはたくさんあるのですが、最近膝の調子が悪くて行けず・・・です。
雨で平地の雪はすっかり融けました。

こんばんは♪

こんばんは♪
木々の影とウサギの丸い足跡がとても印象的な写真で
ふとウサギが走った先を見てみたい気持ちになります。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
今年は秋田も雪が少ないようですね。
膝が痛いというのは困りものです。私も登山の下山時に膝が痛むことがあり、膝サポーターをつけていました。
今でも、ちょっと変だなと思ったらすぐ利用することにしています。
お気をつけて下さいね。

Re: こんばんは♪

ktktイブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
雪がつもると、いろんな動物が身近にいることがわかります。
なかなか、目には触れないんですけど…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1558-3ab27f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の樹 «  | BLOG TOP |  » もうひとつの風景

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1770)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR