topimage

2017-11

もうひとつの風景 - 2016.02.18 Thu

b-IMG_5724_DxOFP.jpg
2月に北海道へ行くことはあきらめたのですが、3月になら行けるか…、と思いながら過去ファイルを見ていました。
北海道の方々のブログを拝見していると無性に行きたくなってきています。
過去3月に北海道へは、2004年から2008年まで続けて行っています。
もう10年にもなります。

b2-IMG_5761_DxOFP.jpg
中にこういった、北海道の人ならおそらくカメラを向けないと思われる写真もあります。
私も、それ以降には2月に行くことが多くなったのですが、ちょっと同じ感じの写真は見当たりません。
私の感性の変化?写真に対する考え方の変化?
まあ、10年も経てば 
♪こんな時代も あ~ったねと…。♪
と歌ってもおかしくないのですから、当然かもしれません。

b-IMG_5727_DxOFP.jpg

でも少し新鮮な感じがしました。
忘れていた感覚というか…。

4月にタイへ行くのですでにチケットを購入しました。
そんな中で3月に北海道へ行くチャンスがあるでしょうか。


● COMMENT ●

ぜひ、3月にチャンスがありますように!

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、ありがとうございます。

こんにちは^^
旭川、美瑛近辺は、雪が多いので3月でも真冬と変わらない
雪深い風景が見られると思います。
3月に行けるといいですね。

Magureさん、お久しぶりです。

私は11月に突然入院して以来、なかなか体調がすぐれませんでしたが、
やっと少し元気になりました。^^

先日の通院で、お医者様から「旅行に行ってもいいですよ」
と言われ、予定どおり3/28~3/31まで、奈良・京都へ行く予定です。

入院する前から、飛行機・ホテル付きのフリープラン予約していたんです。
今回はダメかなとあきらめていたんですが・・
夫は心配でしょうが(^_^;)
今回はゆっくり回ります。

この写真、とっても好きです!!
3月にチャンスがあるといいですね。
今日はとても暖かいですし、今年は例年より雪少ないですよ。

Re: タイトルなし

rui さん、こんにちは。
今年は、こちらは雪がまったく降らないので同じように思っていたら、さすが北海道。すごい雪なんですね。
ますます行きたくなってきました。
結局は次女の出産が一番の問題で…、とか言ってたら娘にしかられますが…。
もうすぐ予定日だし、退院後はしばらくはこちらに帰ってくるようだし…。迷うところです。

Re: タイトルなし

Yokoさん、こんにちは。
ときどきFacebookで拝見しています。
とにかく旅行に行けるまでに回復されて良かったですね。
長い人生、何があるかわからない、ということなんでしょうね。
3月後半、いろんな花が一杯に咲いて、一番華やかな頃ですね。
私の方は、次女の出産が2月後半予定日で、退院後も自宅でしばらくいるつもりのようです。
娘や妻の顔色をうかがいながら、行けるといいなあ、という感じです。
また、できる限りのサポートはさせていただけると思います。
何なりとお申し付け下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1557-b94ae58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色 «  | BLOG TOP |  » 夜景撮影メモ

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1799)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR