topimage

2017-08

 - 2016.02.10 Wed

b2-IMG_9633_DxOFP.jpg

京都駅での習作です。
写真の基本はスナップにあると思っています。
人にカメラを向けるのは難しい社会になっていますが、点景として人間が入った風景を撮りたいなあ、と常々考えています。

b2-IMG_9700_DxOFP.jpg

モノクロ写真は大好きです。こんな人工的な風景にはきっと似合うと思います。
ブログではわかりにくいと思いますが、フィルム独特のざらっとした感じを出すように工夫しました。

b2-IMG_9656_DxOFP.jpg

以前、エプソンで作家の写真をプリントしている人から、フィルム・印画紙の感じを再現するソフトがあることを教えていただきました。
「DxO FilmPack」というものですが、それを利用してかつて使っていたKodak Tri-Xみたいに仕上げました。
ま、自己満足ぽい話ですが…。(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1551-62436dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「撮りたいもの」リスト «  | BLOG TOP |  » 駅 

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR