topimage

2017-10

駅  - 2016.02.08 Mon

b1-IMG_9608.jpg

先日、京都駅で撮影会があり、私もアシスタントしながら撮ってきました。
京都駅は巨大な建物で、構造物が幾何学的な模様を見せてくれますし、写真の勉強には題材に事欠きません。

b1-IMG_9653.jpg

人物を配して駅らしいスナップを心がけて撮ってみました。
この巨大な階段は絵になる場所ですが、ローアングルからの撮影はちょっと勇気が要りますし、誤解を招きます。
反対側から撮ってみるとこんな感じです。

b1-IMG_9618.jpg

土曜日は京都、日曜日は大阪とふつか続けてのお出かけでした。
たまに都会に出かけると、看板や慌ただしい人の動きに目をとられ、多少疲れますね。



● COMMENT ●

こんにちは^^
私も、たまに札幌に出ると人の多さに疲れてしまいますね。
京都は、全国や世界各地からたくさんの観光客が
集まりますので、駅は大賑わいですよね。
京都駅は、古都のイメージとは正反対で近代的で斬新なビルですが、
お買い物なども楽しめて、好きな駅舎です。


確かに男性がローアングルで、、、
誤解を招きますね。
その点、私みたいなおばちゃんならOKかなぁ~♪(笑)
先日久々東京に行ったら楽しい被写体にあふれていました。
でも、ものすごーく疲れました。
三浦半島の空気をすったら生き返ったりして、、、、(笑)

突然のご連絡失礼いたします。

magure21様
はじめてご連絡をさせていただきます。
Facebook pageを運営しております、
株式会社の菅原と申します。

この度、当Facebook pageページへ
貴ブログ記事の掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。

弊社は写真を通して日本の魅力を世界に発信することをコンセプトとしており、
現時点で約2万人の方々にファンになって頂いております。

URL : https://www.facebook.com/TokyoLocalGuide/?ref=ts&fref=ts

magure21様のブログを拝見させて頂きまして、街並みや風景の写真がとても鮮やかに撮られており、
是非海外の方にも日本の魅力としてお伝えしたく思いご連絡させて頂いた次第でございます。

勿論、掲載の折には出典元を紹介させて頂きますので、
貴ブログの宣伝にも貢献ができればと考えております。

是非当Facebook pageへの掲載を
前向きにご検討頂けますと幸いで御座います。

※英語への翻訳作業は私共で行わせて頂きます。
※将来的にはFacebook pageを独立させ、オリジナルのWebサイトとしてリリースする予定です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

ruiさん、こんばんは。
雪が降るかと期待していましたが、全く降る気配もありません。
いまだ、私の車の冬用タイヤは一度も雪を踏みしめることもなく…。
北海道も例年に比べると雪は少ないのでしょうか。

Re: 突然のご連絡失礼いたします。

菅原 悠太様
返事が遅れ申し訳ありません。
私はFacebookには疎く、ご提案いただいている内容がもうひとつ理解できないでいます。
私のブログから転載するということでしょうか。
それとも私がFacebookに書き込むということでしょうか。
申し訳ございませんが、
メールにて
magure21@hotmail.com
までご連絡いただけるとありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1550-cba7233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅 «  | BLOG TOP |  » Blue River

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR