topimage

2017-09

雪は…。 - 2016.01.25 Mon

b-IMG_9176.jpg

「さて、二階に上がるか」と思いながら窓の外を見ると雪がつもっています。
私が住む町には江戸時代に作られたという古い街並みが残っています。
前々から雪の日には一度行ってみようと思っていたので、迷うことなくカメラバッグを車に積んで出かけました。

b-IMG_9166.jpg

自宅から車で10分かかるかどうか、といった距離です。実は、私が幼い頃から20年あまり過ごした思い出多い街でもあります。
着いてみると、写真の通り雪などほとんどありません。
雪があるのは自宅周辺だけだったかと苦笑いです。

b-IMG_9080.jpg

小学生の頃自転車で徘徊していた道はそのままで、ああ、あの頃の同級生はどうしてるんだろうか、と妙に懐かしく雪のことなど少しの間忘れていました。
それにしても、ここに雪が降ると絵になるんだけどなあ。

● COMMENT ●

風情のある良いところですね。
確かに雪が積もったら画になりますね。
私のところもすこしでも降ったら山のほうに、海のほうにと期待していましたが、
強風吹き荒れただけでした。がっくりです(笑)

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、いつもありがとうございます。
沖縄で雪が降ったとか、九州で何年ぶりに雪がつもったとかニュースで言ってます。
こちらは寒さは厳しくて-4℃くらいには下がっているようですが、雪はありません。
ちょっと期待はずれですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1540-91956606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京の坂道 «  | BLOG TOP |  » 京都で見つけた春の色。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1792)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR