topimage

2017-06

京都で見つけた春の色。 - 2016.01.24 Sun

b-IMG_8941.jpg

昨日、京都でおこなわれた「古都の参道を撮る」撮影会のお手伝いに行ってきました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。あいにくの天候でしたが、楽しい時間を共有させていただきました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

b3-IMG_8987.jpg

清水寺に続く坂道や石段の道で撮影していました。あいにく天気は曇りでしたが、やはり京都は平安の都らしい華やかな雰囲気を感じました。
春を感じさせる色を三枚にまとめてみました。

b-IMG_8973_20160124130029b70.jpg

和服姿の女性が多く見られたのも華やかな雰囲気を醸し出していたのかもしれません。
和服を着ている人の多くは外国の人だと思われますが、着物を着て歩く姿はやはり「和」の風景ですね。



● COMMENT ●

昨日京都ですか?偶然わたしも

いつも楽しみに写真を見せてもらっています。さすがは、といつも感心しています。
昨日は京都だったのですね。私も昨日は、京都大学医学部耳鼻咽喉科の市民公開講座のお手伝いを少ししに行ってきました。お天気は雪が降らないものの、というところでしたね。東山・祇園あたりを通ったときレンタルの着物を着た観光客がたくさん歩いていましたね。さすがに京都だと思いました。
私は、京都大学内を40年ぶりにうろうろして、総長カレーというのをいただき、気合いを入れずに人工内耳に関わる講座を受けて、少し手助けをしてきました。
たまに都会に出て行かないと、ますます田舎じじいになってしまいそうです。
素敵な写真を楽しみにしています。お励みください。

Re: 昨日京都ですか?偶然わたしも

耕心舎 さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
京都に行かれてたのですね。私は午後からの撮影会だったので京阪五条駅を出発して清水寺参道をうろうろ。
四条駅まで歩いて、帰るともう午後7時半頃でした。
本心はちょっと京都の雪風景を期待していたのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1539-6dff94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪は…。 «  | BLOG TOP |  » レタッチで写真を生き生きと。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR