topimage

2017-10

2月の夕暮れ - 2016.01.20 Wed

17:23
b2-IMG_5016.jpg
北海道の風景を撮るとき、冬をはずすわけにはいきません。
日々雪と格闘されている皆さんには申し訳ないのですが、長靴を履いて三脚を肩にざくざくと雪の中を歩くと、北海道にやってきたなあ、とつくづくうれしくなってくるのです。

17:44
b3-IMG_2339.jpg
日が落ちると町外れの田園地帯は人の気配がまったくなくなります。
晴れていれば、真っ暗になるまでの時間、他の季節にはない美しい色の風景を撮ることができます。
とても寒いのですが…。

18:05
b2-IMG_4795.jpg
今年、2月の北海道旅行は止めておくことにしました。
次女の出産を待って改めて考えることにします。私にとっては4人目の孫。女の子らしいです。

今日の写真は多少未練がましい…(笑)



● COMMENT ●

こんにちは^^
とても寒そうですが、空が澄んでいて夕焼けがとても綺麗です。
厳しい寒さの中でも、少しずつ日が長くなり、
春へと向かっていくのを感じられる2月は、意外にも好きな月です。
北海道旅行の件は残念ですが、
また暖かくなったら、是非お越しくださいね~。
お孫さんの誕生が楽しみですね♪

長靴はいて三脚かついで雪道を、、、、
良いですねぇ~♪
憧れです!
お孫さん4人になるのですね。
待ち遠しいですね。
出産まで順調に、そして安産でありますように!

どれも素敵な写真♪
静寂さを感じます。でも、吹雪いたら大変そう~~。
目印の紅白ポールがないみたいなので、目印がなくて吹雪の日は怖そうです。

夕方から風が強くなってきて、今暴風です。(吹雪にはなってませんが)

娘さんの出産を控えていては諦めざるをえませんね。
無事に出産を終えてからゆっくりと・・・・。
娘さんの安産を祈ってます。

Re: タイトルなし

rui さん、こんにちは。
2月に行けないのなら、3月はどうだろうとか思っています。
とにかく、ruiさんの写真を拝見しながらチャンスを待つことにします。

Re: タイトルなし

man♪さん、こんにちは。
そういえば紅白のポールが見当たりませんね。

やはり出産を控えた娘を置いて北海道へ写真を撮りに行く…、というのはひんしゅくものですかねえ。
いても大して役には立たないのですが…。

こんばんは(^^)

どれも素敵な写真ですね。
澄みきった空気を感じます。

ただ、見渡す限り雪のなかに一人ぼっちは、怖そう(^^;

Re: こんばんは(^^)

みなみ☆。。さん、こんばんは。
寒いですね。
本当は恐がりなので、ひとりぼっちでは不安なのですが、写真を撮るときは集中するからなのか、大丈夫なんです。
不思議ですね。
大胆になるので、かえって危険かもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1537-83321c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レタッチで写真を生き生きと。 «  | BLOG TOP |  » 初雪

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR