topimage

2017-08

初雪 - 2016.01.19 Tue

b-IMG_8931.jpg

今日も一日部屋に閉じこもって…、と思っていたのですが、朝から雪。遅い初雪です。
カメラバックを用意して、服装を整えて。
まるで子どもみたいだなあ、と自分で苦笑い。

b-IMG_8902.jpg

妻に
「ちょっと、ひとっ走り写真を撮りに行ってくるわ。」
というと、
「はいどうぞ。」
とすげないお返事。

b-IMG_8901.jpg

もっと降っても大丈夫ですよ。タイヤも冬用にちゃんと変えてあります。

雪国の皆さんには笑われそうですけど…。

● COMMENT ●

羨ましいです!
関東地方雪です、なんてTVでやってますが、
我が家のほうはあったかすぎるのでしょうか、雨のみでおわりました(泣)
今台風並みに強風で外に出られません。
青空が広がっているのですが。。。。

こんばんは^^
たまにしか降らないと嬉しくなるものかもしれませんね。。。
冬タイヤに交換されているなら、行動範囲も広がりますね。
北海道は大荒れと言われていますが、こちらはほどんど無風状態です。
道東方面が凄いことになっているようです。

こんばんは!
初雪が降ったんですね。タイヤ交換済みなら安心、安心!
今朝、次男を学校まで送る途中、事故った車が1台・・・。こういうのを見るとビビっちゃいますね。
後ろを走っていたトラックにあおられ、道を譲って安全運転。
私、冬の運転は大人しいんです。(笑)
今日はそれほどの風ではありませんでしたが、明日は荒れそうです。
ホワイトアウトにならないことを祈るのみ・・・。
雷が遠くで鳴り始めました。

Re: タイトルなし

aunt carrotさん、こんにちは。
そうなんですか。
ニュースで見る限り、どこもかしこも雪なのかな、と思ってました。
やはりいろんなところがあるのですね。
こちらは今日もどんよりとした雪雲。
なんだか写真を撮る意欲も湧かない天候です。

Re: タイトルなし

man♪ さん、こんにちは。
今日も天候は曇り。雪雲に覆われ、ときどきちらちらと降っています。
昨日つもった雪は次第に融けて、屋根に残るだけ。
秋田や北海道や雪国では皆さん雪に慣れているので結構なスピードで走っているので最初は驚きました。
私が走ると後ろが数珠つなぎになって申し訳ない状態になります。
横に寄ろうにも除雪した雪が山のようになっていたり、道路の端っこがわかりにくかったり、どきどきひやひやしながらはしります。
吹雪いて、雷とか鳴ると、ちょっと怖いですね。
お気をつけて下さい。

Re: タイトルなし

rui さん、こんにちは。
今日はもう、雪もなくなってきました。
ruiさんのブログを拝見していたら、北海道へ行きたくなってきました。
春までお預けになりそうな感じですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1536-419346c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 作品作り 2

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1791)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR