topimage

2017-10

不夜城 - 2016.01.13 Wed

b-IMG_3216.jpg

工場の夜景を撮ってきました。
日の入りは午後5時10分ですが、初めての場所でもあり、3時に現地入りしてロケハンするという計画で出発しました。
場所は、和歌山県有田市初島 東燃ゼネラル石油を俯瞰できるミカン畑の農道。

b-IMG_3167.jpg

有田市は有田ミカンとして全国に知られるミカンの産地。山という山はミカンが植えられ、その間を縫うように車一台がやっと通れるような農道が迷路のようにつながっています。
そんなことから、妻の軽四に乗り換えて行きました。
軽自動車ながら四駆なので、まあこんな場合に最適な車です。

b-IMG_3187.jpg

日が西の海に沈んでいくと、工場に灯りが次々とつきはじめました。
さびた鉄色のたくましい工場風景が次第に不夜城のように変わっていきました。
多少寒いのですが、全く気になりません。

b-IMG_3198And2more_fused.jpg

工場の横を走るJR紀勢線の列車の光跡を入れて撮影したり、しばらく夢中になっていました。
気がつくと周囲は真っ暗。ミカン山の農道でたったひとりなのですが、こういう場合、心細くなったりしないのは不思議です。
子どもの頃は恐がりだったのですが…。


● COMMENT ●

力強い夜景ですね。
工場夜景が撮りたくて写真集を買ったのですが、
川崎あたりは夜危ないよと言われて実現してません(悲)

Re: タイトルなし

aunt carrot さん、こんばんは。
やはり、工場に限らず夜景は女性1人ではやめておくのが無難かな。
犯罪に巻き込まれる危険性だけでなく、自動車のトラブルも考えられるし、先日行ったところでは「イノシシ注意」の看板もありました。なによりも、お化けや幽霊が出るかも(笑)
撮影するための遊覧船などあればいいのですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1531-c222c8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工場夜景を撮る。 «  | BLOG TOP |  » 撮影会の企画

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1793)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR