topimage

2017-06

撮影会の企画 - 2016.01.12 Tue

b-IMG_5584And2more_fused.jpg
これから撮影に出かけようと思います。
車で2時間弱、初めて行くところなので、話は写真ができてからということで…。

さて、つい先日フォトカルチャー倶楽部の春の企画を提出するのに頭を悩ませていました。
ちょっとご紹介しておきます。

まずは冬の企画から。
--------------------------------------------------------------------------------
2月27日(土)「江戸時代の風情を今に伝える伝統的な町並みを撮る」
場所 奈良県橿原市今井町 近鉄八木西口駅集合
--------------------------------------------------------------------------------
NHKの朝ドラ「あさが来た」ではあさの実家や町並みのロケ地となりました。
あさの実家は京都という設定なのに奈良県で撮影なんですね。

b-img002-huji.jpg
続いて春の企画です。
--------------------------------------------------------------------------------
5月6日(金)「世界遺産 奈良 春日大社で「砂ずりの藤」を撮る」
場所 奈良市春日大社 近鉄奈良駅集合
--------------------------------------------------------------------------------
日の設定に苦労しました。
なにしろ、花が1m以上にもなる見事な藤の花。
例年連休中が見頃になり、大変な混雑が予想されます。多少はましか、と一応、平日企画。
早朝に出かけると良いのですが、そうもいきません。

b-IMG_1554-shika.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
6月18日(土)「新緑の奈良公園で親子鹿を撮る」
場所 奈良公園飛火野 鹿苑
--------------------------------------------------------------------------------
6月は鹿の出産時期。飛火野のあちらこちらで生まればかりの子鹿を連れた母鹿に出会います。美しい奈良公園の新緑を生かしながら愛情溢れる写真を撮ります。
鹿苑は保護施設です。出産間近の鹿や出産直後の親子鹿が収容されています。ここでは、出産場面に遭遇することもあるようです。文句なしに可愛い子鹿を撮ってみませんか。

詳細は、カメラのキタムラに置かれているフリーペーパーをご覧下さい。

● COMMENT ●

こんにちは^^
撮影会、どれも楽しそうな企画ですね。
こちらでは、風情のある街並みは見ることがないので、
新鮮なものに感じます。
藤の花は、1mにもなるんですね。
こちらでは、そんなに大ききなりません。
せいぜい2,30cmってところです。

magureさん、今晩は。。

今日から仕事再開で、ちょっと疲れましたが、この写真見ると
益々また奈良に行きたくなりました。

どれも素敵な企画ですね!
昨年春日大社の藤、そうそうここで私も撮りました。^^
懐かしいです。奈良公園の鹿もいいですね。

まずは、体力回復に頑張ります。

Re: タイトルなし

YOKOの森さん、こんにちは。
お体の具合はいかがですか。
でも、もう仕事を始められたのですから順調に回復されているのですね。
美瑛や北海道の写真も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

rui さん、こんにちは。
奈良は教科書に出てくるような古いものしかありません。(笑)

こちらはやっと寒波が来るようで、来週中には初雪になるかもしれません。
遅ればせながら、きょうは冬用タイヤに変えようかな、と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magure21.blog.fc2.com/tb.php/1530-7c87a5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不夜城 «  | BLOG TOP |  » 春を見つけた。

北の国へ

プロフィール

magure21

Author:magure21

一般社団法人
日本写真講師協会(JPIO)認定
フォトインストラクター

関西在住。北海道のスケールの大きな風景にとりつかれ、足繁く通っている。

プロフィール・作品詳細
http://pixta.jp/@magure21







にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1781)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR